Slayer(slash metal)

「スラッシュメタル」という、なぜかブラックミュージック好きにも多くファンが存在するカテゴリの創成期〜全盛期を支えた超有名バンド。

ダークな題材とクソ速いギター、ドラム、ベース、最高の声を持つヴォーカルと完璧なまでのバンド。80年代音楽シーンをも代表する。

Reign in blood

タイトルからして好きな人には「かっこええ!!」と思わせてくれますよね。

残酷な表ジャケをくるっとまわして、裏ジャケをみればイケメン三人+野獣一人が…。かっこいいのね…。もっと荒っぽい人を想像していました。

さぁ内容です。

 

1.これで僕はSLAYERを知りました。やっぱりこのパターンですか…笑

メタリカのMASTER OF PUPPETSでも散々聞かされた、最初ギターオンリーで、「デッッッデデッッ!!」ってかんじでドラムが入る。

とかいいながら大好きなパターンです☆笑

んでこのドラムもまたぐっと来る!!音階もかっこよすぎるだろう!!!!一度あがるところもイイイイ!!

そして終盤のギターソロ速っ!!!!!!!!

エンジェルオブデス…ナチスのジョセフ・メンゲルという虐殺者についての歌らしいです。そういえばジャケ右下の人物、なんとなくヒトラーに…。

 

2.最初はあんまりこの手の作品では聞かないこのビートで入ってくるんですが…結局それかいwwwwww

切り替わるところがかっこよすぎる!!こういう曲は爆音で聞きたいですねェ〜。

 

3.はギターが好きです。どこか狂ったような音なんですよね…レールを踏み外したような。途中一旦スロウになって…でギターソロきたああああああああああああああああああああ!!ですよwwwwwww

なんどこのパターンを楽しめば笑 でも飽きませんよ僕全然。

 

何か変化に乏しいので4.は飛ばしますよ。でも好き…

 

5.でようやく落ち着いてヘヴィーな重苦しい空気をギターが紡ぎ出してくれます。音がチクチクとがっているんですよね。

ってまた速くなったアアアアアアア!!!エエエエエエエエ!!!?何がしたいんですか??笑

他の曲と比べて相当早口ですよ。てか曲のタイトル見ていただければわかるんですが、ぐっとくるでしょうか!!?グッときたら是非聴いてくださいよ…フフッ

 

しかし変化に乏しい。でも僕は聞き続けられますよアルバム一本。今日(10.23)買ったんですがもう4回聞きましたよ笑

 

イチイチかっこいいんですよ!!!これ!!

 

でも今曲が変わっているのに気づかなかったほど変化がないというか、ああああわかりました!!!調が同じなんですよ全て。C#からですよねぇ全部基本が…。一曲一曲ちがいますが、調が変わらない。これが原因です!!

 

でかなり飛んで10.。基本エンジェルオブデスと大して変わらないです。けど…

 

このCDレビュー書くの物凄いめんどくさい笑 まあもともとレビュー書くのド下手なんですが…。

だれか代筆してくれません?マジで。

 

レビューここでやめますけど、言えることは速い!!速い!!!とにかく速い!!!!

スラッシュの求める「速さと激しさ」を完璧に兼ね備えた、しかも歌詞までダークなおまけつき!!ですね。

 

                                  S+

 

inserted by FC2 system