ガゼット:dir en greyのパクリバンドなどと酷評されているが、おまいらよく聴いてみろ。ぜんぜん違うじゃないか。Dirより好きです。  バンドランクA- 長所:アップテンポ曲は無敵に近い 短所:Vo.ルキが下手。

大日本異端芸者的脳味噌中吊り絶頂絶景音源集。

 

1.ザクロ型の憂鬱
2.舐~zetsu~
3.未成年

1.はイントロが打ち込みなので最初聞いたときは「?」だったけどすぐにイイって思います。微妙にヴォーカルが上ずります。GAZETTEは。

アコースティックの絡みがとてもいいです。テレレレレレレっていうフレーズよくでてきますがそれがツボ。フックでの多重録音Vo.もイイ。

 

2.舐ですが、ドラムパターンがいいです。ドンタンドドタタドドタドンドタというフレーズにソリッドなギターの音がざらついていていい。

歌のほうもかなりノレるグルーヴキてると思います。

 

3.ハイテンポナンバー。ガゼットのCDは一つ一つの楽器の音がきっちり出ているからいい。聞いてもらえればかっこよさがわかると思います。

軽い感じの音になりがちなハイテンポな曲ですがきっちりとギターの音を重くしています。

しかしながらヴォーカルの力量不足は否めない。しかたないです。

 

         A

スペルマルガリィタ

 

1.Linda candy Dive1.PINKY HEAVEN
2. ブラックスパンコールギャング
3. 別れ道
4. BEST FRIENDS

3.はなんーか中途半端。つぶやくように歌うところがあるのですが、声がちゃんと出ていない。メロディーラインとか歌詞、編曲はいいと思いますが結局歌はヴォーカルが要。もう少し、なんですが。Aikaryuのヴォーカルみたいにド下手じゃないからいいです。

 

4.は一番好きです。この曲のドラムをたたいてみてください。かなり気持ちいい。フィルで自分的ツボのスネア連打、タム移行がみられるので。

歌詞も前向きです。カラオケにぜったい入っているのでどうぞ。

 

A+

[reila]lesson.D

 

1. Reila
2.
春雪の頃

1.イントロのピアノとアコスティの絡みからぐっときて、上手ギター入った所でキタコレ。こういう曲が大好きなんです。ガゼットは。少しメロの間も変化もたせてほしかったな。

 

C+

悪友會

 

1.鬼の面
2.Ray
3.ワイフ
4.絲

1.イントロからお経サンプリング。SWISHAHOUSEの某じゃないんだから・・・と突っ込みたくなります。

そこからヘヴィなギターリフきてうわーdir en greyとっても似すぎ。つまらん。

 

2.イントロの声が嫌いだったんですが最後まで通してみればよくできた曲でした。歌詞がしっかり聞き取れるのがいいですね。

人間の苦悩を歌うのがガゼットはとても巧い。

 

3.これは名曲。旧バージョンよりもこちらのほうが余裕でかっこいいし、メジャー臭がする。「ワイフゥゥ」がイイww

SLIPKNOT,MADVAYNE系のバンドの曲をJ-ROCKにエンコードした、みたいな。単純なリフのループもここまでかっこよく高められれば問題なし。

 

A+

 

inserted by FC2 system