Exhumed

アメリカのゴアグラインドシーンの超有名バンド

Garbage daze re-regurgitated

 

1.       areflection

2.       all murder,all guts,all fun

3.       pay to die

4.       the power remains

5.       uniformed

6.       no quarter

7.       trapped under ice

8.       necrophilia

9.       the ghoul

10.    in fear we kill

11.    twisted face

12.    drop dead

カヴァー集。ゴアグラインドっぽくカヴァーしているのではなくどちらかといえばデスメタル。音も最高音質。最近のデスメタルとかは音がとても綺麗だから聞きやすい。

2.や3.のようなハードコアやパンクをカヴァーしたものはとても質が良い。純粋にすごくかっこいい。

ここでもEXHUMEDの強み、機械低音とナマ高音がかなり効く。

4.のイントロのタッピングやメロの美しさは耳を引く。

そして6.はLED ZEPPELINのカヴァーだが、2音下げにしていることから高音への幅が広く、とてもドラマチックに仕上がっている。ベストカヴァーだな

8.ではメタリカをカヴァー。思ったとおりのデスメタルな仕上がりに笑

 

ゴアを求め買った人は不満に思うだろうがデスメタルファンからすれば最高の作品だ。

 

 

 

 

Gore metal

1.       nevromaniac

2.       open the abscess

3.       postmortem procedures

4.       limb from limb

5.       enucleation

6.       casket krusher

7.       death mask

8.       in my human slaughterhouse

9.       sepulchural slaughter

10.    vagitarian2

11.    blazing corpse

12.    deadest of the dead

13.    sodomy and lust

 

マンマすぎる1stアルバムである。こんなタイトルつけんなよ笑

グチャグチャなんだがスラッシーかつソロはメロディアス。これはいいゴアグラインドですね。

低音Vo.が最高に下水道でもうワヤ。高音との絡みがひどいDEICIDEのようです。悪いDEICIDEみたいな。DEICIDEも極悪非道か笑

2.の途中でキュイイイイイイイイイングチャグチャチャってのがあって寒気がします。タムがいい加減にポコポコなのがなんだか笑える。とってもいいゴア後馳走様です。

 

 

Anatomy is destiny

 

解剖は?運命です?まったくナントヤラなタイトルで出された3rd。

最初から最後までとにかくスラッシーかつブラスト!下水道Vo.のサイドギターの彼もヴォエヴォエ最高潮。

カオティックで危険な香りのするリフの中に突如現れるスラッシーな整頓されたリフ。これはたまらない。しかもソロは絶品の高音が絡まるメロディックソロ!!イントロがおわって2.でいきなりやられること請け合いですね。

なんだか僕の文章もいい感じにゴアゴアグチャグチャなんですがまあいいや。最近(2007.8.27時点で)はもうレビューはこのように全体の雰囲気を伝えていこうと思います。

まあ厳しいことを言えばちいとCARCASSくささが出すぎてしまったかな、と。思いますハイ。

 

inserted by FC2 system