Dem franchize boyz

突然サウサイ4人組デビューブームに乗ってデビューしたATLの人材。2004年のデビューアルバムから「WHITE TEE」が大ヒット。

On top of our game

1.My Music (Featuring Bun B)

2.I Think They Like Me Remix (Featuring Jermaine Dupri, Brat, Bow Wow)

3.Ridin' Rims 4. Bricks

4.The High (Featuring Jim Jones & Damon Dash)

5.You Know What It Is

6.Lean Wit It, Rock Wit It

7.Freaky As She Wanna Be (Featuring Trey Songz)

 8.Stop Callin' Me

9.Give Props

10.Suckas Come & Try Me

11.Don't Play With Me (Featuring Three 6 Mafia)

12.They Don't Like That

1.からいきなり大御所UGKのBUN-Bを迎え、イントロMCにはSOSODEF総帥JD。この4人への期待度がわかります。

もちろんサウサイマナー因襲で、低音はブリブリに、高音はヒョロヒョロ。

 

ノンストップでヒット曲のSOSODEF REMIX→2. もちフロアキラー。さすがJD、きっちり抑えてくる。

 

3.はダーク感溢れるサウサイシット。ただ「アーハ」でこの曲かっこいいと思わすつもりなんだろうが耳障り。。

 

4.スロウペース+リルジョン系高音(リルジョン仕事かな?)でぐっとサウスファンをつかむと思う。

荒削り、しかしかっこいい4人のフロウと途中のシャウトがいかにもストリートシットぽい。

 

5.は好きな電子音が低音に使われているのですがなんとも…。。音階が微妙なんです。良くも悪くもない。

 

6.フニャフニャした変な音使った曲。微妙ですら。

 

7.トレイソングスをFEAT.した哀愁漂う、メロウチューン。ぶっちゃけこの曲が一番好き。ピロピロしたフックでの音はウェッサイ的。非常に作りがしっかりしている。

 

8.音階がちょっと無理した感が出ていて聞いていて不快…。狙っていることはわかるのだけれど。

 

9.すっきりした爽快ナンバー。夏なかんじがする。なぜか。スネアの音が歯切れよくって、路線もきっちり定まっていてフックも少し声のトーンを落とし気味で空気よめてる。佳作。

 

10.I THINK THEY LIKE MEとフックが酷似。しかしながら重低音と金の音がバンギンなサウサイシット。めちゃくちゃかっこいいですよこれは。

かっこいい電子音オールスターみたいな。チキチキいってるハイハットもいい。

 

11.メンフィスの大御所THREE-SIX-MAFIAを迎えたメンフィスマナーな曲。

ブラスを使ったところがなんか最近のサウス曲っぽいなぁっておもいます。

 

12.ラストはごっついバンギンダークシットで締め。メンフィスホラークランクのようなサウンドが病みつきになります。ヒドゥントラックにはWHITE TEEのREMIX。

 

ちょっと注意散漫なつくりになってしまいましたね。しかしサウス好きは買いだとおもいますよ。マニアな人にはお勧めしません。

 

 

 

inserted by FC2 system