Deathchain

フィンランドでコープスを中心に結成。

正統派デスラッシュだが、ブラストも絡めてくる。

たまにスレイヤー臭い。

みんなゴツい。デブが在籍。

DEATHRASH ASSAULT(2005)

“デスラッシュの猛攻”と名づけられたこのアルバム。

確かにデスラッシュの猛攻であります。

1.return of the nemesis

速い!!ブルータルデス/グラインド的なドラムアプローチにまさにスラッシュなリフ。そして見事なデス声。

たまに入るブラストビートがデス臭さをいっそう引き立ててます。ベースの高音域の音が僕のツボな音なのでそこも注目していただきたい。

 

2.VENOM PREACHER

イントロがHATE ETERNALの某に似てるなあと思いました。そのごはブラスト+Vo.絶叫、1番が始まると8ビートアプローチと2ビートアプローチが交互に襲ってきて更に疾走感を盛り立てます。

Vo.は低音でゴーゴー言うだけではなくて高音デスも出るので楽しいです♪

 

3.LEPRA LORD

ミドルテンポでのゴリゴリチューン。個人的にとっても好きです。イントロでぐわーきて、1番は軽い感じのする音階。8ビートでゆっくりな。ブリッジで再び2ビートに変わり思わず頭振っちゃいますねこれ。そしてこれまた大好きな高音デス+低音デスの多重録音、うっは~ですわ。

ギターソロもキマったぜ!!笑

 

4.GRAVEYARD WITCHERY

イントロ途中でブレイクが入り、一気に加速→スレイヤー的ギターソロで幕を開けるこの曲、サビではスラッシュにありがちなシャウトの掛け合いをしてくれてホクホク顔になってしまいますな。低音のリフもなんだかスレイヤー笑

 

5.DEATHRASH LEGIONS

 

イントロから「デスウァッッチュ」ですからね。そんだけデスラッシュすきなのよこの人たち。このドラマーブラストもはええ~。イントロで2ビート→ブラストを繰り返すんだがその歯切れのいいこと!!gtの二人のソロもメロディアスでたんのしーぞ!!

Bメロがスネア表打ちだから否が応でもノリますこれ。

 

6.NAPALM SATAN

なんだか適当な名前…。でもイントロからの連続した絶叫Vo.はめちゃくちゃクル!

途中の6連バスドラもGJ。ギターソロでは貫禄の速引き。もっと長くてもいいんじゃないか??

 

7.PANZER HOLOCAUST

スロウでヘヴィーな正統メタルチューン。兎に角重~くつくっております。

ドラムはやっぱ手数多いな。リフのほうは完璧マッドネスヘヴィネスであります。

 

8.MORBIID MAYHEM

再びのファストチューン。思いきやうは~某有名バンドの名前くっつけただけみたい笑 「病んだ傷害」なんだそりゃ。曲順ミスったら終わりだな…。

サビの「ウアアアアモービッメイヘム」が意外とはまっちゃいますよ。

 

9.VALLEY OF THE CORPSES

どんどん上に上に展開していくリフはヘヴィネスの極み!!ブラストブラスト!!もうこれ聞いて死んでください!!ほんとに速いネ。クリプトシーより体感速度は確実に速いハズ。

 

非常に良くできたアルバムだと思う!!HAUNTEDとかのデスラッシュをちょびっと聞いてハマったひとは是非買ってください!さらに日本盤には

10.BLACK MAGIC

そう、スレイヤーのカバー!!これはホントにかっこいい!!!!Vo.も針振り切っちゃって声キーキーになってます笑 

 

日本盤を買うべきだ!!!!てか買え貴様ら!!

 

inserted by FC2 system