QB FINEST

 

 

New yorkのQUEENSをリプレゼントするラッパー達が一同に介したプロジェクト名。古くはJUICE CLUEの者からCORMEGAやNASなどミドルスクールの立役者たちまで集まったドリームプロジェクトである。

Nas presents :QB FINEST the album

 

 

 

 

上記のようにNASを中心としてQBをレペゼンする者たちによるアルバム。

2.からqbのラッパー達によるbridgh 2001というかなりのハードシット。メロディーラインなしでドラム主体のソリッドなトラック上でqb representa達が熱いラップを披露する。5.はよくNASのアンリリースドMIXCDに収録されている曲。管理人はこの曲が好きな上本当の未発表曲と思い込んでいたために感動。。7はNASの弟が在籍する舎弟グループ、BRAVE HEARTSの1stシングルとしてこのアルバムからカットされた曲。フロア向け。9.はまんまqbサウンド。非常に出来が良い。10.もqbサウンド。12.は管理人大好きなダークストリングループ。ハイBPMのトラックでラップもかなり○。14は思わず「こ、このネタ…」と思いました。なんせ「この曲でトラック作ったらダークでかっこいいだろうな」と思っていたネタですからね。プロディジーとNASというqbのトップラッパー二人による競演です。

全体を見てみると捨て曲が少し多すぎるかな、と感じました。それと共にQBのラッパー達のラップの強さ、ダークトラックの良さを再確認できたと思います。                  

 B+++

 

 

 

                                                                                                                                                    

 

 

inserted by FC2 system